【東通り編】シーシャカフェ/バーの近くにあるおすすめのお店3選

NO IMAGE

日本全土に拡大中のシーシャブーム! 

梅田にも、おしゃれなシーシャカフェ/バーが増えつつあります。

梅田といえば、飲食店も多く、特に東通りは仕事終わりの一杯や飲み会、女子会などで常に大賑わい。

シーシャカフェ/バーからもアクセスしやすく、「シーシャを吸う前に腹ごしらえしようかな」というときにも、おすすめのエリアです。

そこで今回は、梅田にあるシーシャカフェ/バーからもアクセスしやすい梅田・東通りにあるおすすめの飲食店3件をご紹介します。

■チーズタッカルビ×個室バル SENBA

チーズタッカルビ×個室バル SENBAの食べログページに掲載されている料理画像

出展: チーズタッカルビ×個室バル SENBA 食べログページ

阪急「梅田」駅から徒歩2分にある「チーズタッカルビ×個室バル SENBA」。

東通りにあるお店の中でもアクセスしやすく、駅チカでとても便利です。

こちらでは、シェフのお手製創作肉バル料理をいただけます。

料理のみの2000円コースから、様々なシーンに合わせたコースの用意があり、少人数での集まりから合コン、大人数で楽しむ宴会まで幅広く対応してくれます。

料理のみのコースには、+998円で飲み放題を付けることも可能。

アクアリウムのある個室など、こだわりの空間づくりで快適に過ごしながら、絶品のお肉料理をいただける男女ともに大満足できるお店です。

一番人気はチーズタッカルビ

チーズタッカルビ×個室バル SENBAの食べログページに掲載されている料理画像
出展: チーズタッカルビ×個室バル SENBA 食べログページ

一番人気は、お店自慢のチーズタッカルビ

甘辛いカルビを、たっぷりチーズに絡めていただくのがもうたまらない! 

お肉を楽しんだあとは、チーズを追加したリゾットで締めるのがおすすめ。

チーズタッカルビ目当ての女性客も多いそうですよ! 

【チーズタッカルビ×個室バル SENBA 店舗情報】

大阪府大阪市北区堂山町4-17 固城ビル 3F

月~金、日 16:00~翌1:00
土 16:00~翌5:00

050-5594-4701

チーズタッカルビ×個室バル SENBAのご予約はこちらから(食べログ)

■焼鳥 ひらい

焼鳥 ひらいの食べログに掲載されている料理画像
出展: 焼鳥 ひら 食べログページ

東梅田駅より徒歩7分の場所にある「焼き鳥 ひらい」。

肉のうまみを最大に活かしたジューシーな焼き鳥を中心に、様々な鶏料理を取り揃えています。

税抜き4000円から、予算にを合わせてコースを用意してくれます。

50分の飲み放題付きで、お店自慢の鶏料理を堪能できるコースは飲み会にもぴったりです。最大20名までの団体まで対応可能とのこと。

また、食べやすくシェアもしやすいように、串ものはバラ焼き皿もりスタイルで提供してくれます。

歌舞伎をイメージしたという和モダンな内装と、キッチンを囲うカウンターは大衆居酒屋のようなフランクさもあり、フラッと立ち寄りやすい空気感もうれしいですね! 

商標登録された「づけ鳥」は必見! 

焼鳥 ひらいの食べログに掲載されている料理画像

出展: 焼鳥 ひら 食べログページ

お店の大人気メニューは、商標登録済みという「づけ鳥」。

玉ねぎと塩こうじに漬けこんでから焼く焼鳥のことで、普通の焼き鳥では実現できないこってり味が堪能できます。

他にも、鳥の旨味をふんだんに引き出した「鳥スキヤキ鍋」も、づけ鳥と並ぶくらい大人気なんだそう! 

【焼鳥 ひらい 店舗情報】

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 1F西

18:00~翌5:00(4:30L.O)

050-5592-7681

焼鳥 ひらいのご予約はこちらから(食べログ)

■活さば問屋

活さば問屋の食べログに掲載されている料理画像

出展:活さば問屋食べログページ

梅田駅より徒歩5分に立地する『活さば問屋』。

繁華街の一等地に構え、入り口をくぐると漁港をイメージした内観と元気溢れるスタッフさんが出迎えてくれます。

お店の自慢といえば、こだわりの鯖を使用した鯖料理

とことん鯖にこだわった名物料理が、リーズナブルな価格でいただけます。

他にも海鮮料理は全般お任せあれ! 

また、お店で人気の日本酒の見比べ3種セットもあり、これから日本酒にチャレンジしてみたいという人にもおすすめ。

豪華な海鮮コースが、クーポン利用で2980円から。大人数の宴会にも対応しています。

赤字覚悟! 高級鯖を破格で提供

活さば問屋の食べログに掲載されている料理画像

出展:活さば問屋食べログページ

お店のイチオシは、やっぱり鯖。

特に「鹿児島県産恵比寿さば」と「和歌山県産由良サバ」は人気なのだそう。

また、造り・炙り・燻製がセットになった「トロさば三種盛り」は1,280円とかなりおトク!

身がぎゅっと引き締まり、脂ものった絶品トロ鯖がこのお値段でいただけるお店は他にはありません。

【活さば問屋店舗情報】

大阪府大阪市北区堂山町5-4 ABC観光ビル 1F

平日 17:00~翌5:00(4:00L.O.)
土、日、祝 16:00~翌5:00(4:00L.O.)

050-5596-4471

東通りで満腹! 二件目はぜひシーシャカフェ/バーへ

東通りには飲み屋さんからお腹いっぱいになれる飲食店まで、数多くのお店が立ち並んでいます。

魚料理も肉料理も、なんでもアリ。その日の気分にぴったりのお店に必ず出会えるはず! 

東通りでお腹いっぱいごはんやお酒を楽しんだあとは、ぜひシーシャカフェ/バーでゆったり休憩しませんか? 

二件目として利用するのもOK。会話を楽しみながらまったりチルタイムをお過ごしください。


梅田にあるシーシャカフェ/バーはこちらの記事でまとめています。

ぜひこちらも合わせてご覧ください!

→【大阪/2018年12月最新】北エリアにあるおしゃれなシーシャバー&カフェ5選

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事