【ウイスキー編】シーシャ前にほろ酔いしたい!お酒が自慢のお店5選

NO IMAGE

梅田でシーシャカフェ/バーを訪れる前にほろ酔いしたい! そんなときに行きたいお店として、ワイン編・日本酒編とご紹介してきました。

続く第3弾は、「ウイスキーが飲めるおすすめのお店」をテーマに、梅田各駅からアクセスできるおすすめのお店をピックアップしてご紹介します。

恋人とのデートで、上司や同僚との飲みの場としてなど、様々なシチュエーションに利用できるおしゃれなお店ばかりを集めてましたので、ぜひご活用ください! 

※公開時に内部リンクをお願いします。

【ワイン編】シーシャ前にほろ酔いしたい!お酒が自慢のお店5選

【日本酒編】シーシャ前にほろ酔いしたい!お酒が自慢のお店5選

■梅田サンボア(梅田)

新梅田食道街に掲載されている梅田サンボアの店内画像
出展: 新梅田食道街

ベテランバーテンダーが提供する「氷無しハイボール」が看板

創業100年を超える老舗バー『梅田サンボア』は、全国に14店舗を構える超名店です。

梅田駅から一番近くだと新梅田食道街にあり、入口から老舗ならではの風格がただよい、扉を開けるとベテランバーテンダーたちが優しく迎え入れてくれます。

店によっては、使用するウイスキーが異なりますが、“サンボアといえば角ハイ”といわれるほど、角ハイボールが人気とのこと。

そして、お店の看板メニューといえば「氷無しハイボール」。

メニュー表から好きなウイスキーを選び、100円プラスでハイボールに変更することができるのですが、その名の通り、サンボアではハイボールに氷をいれません。
氷を入れないことで、時間経過による薄まりを防いでずっと同じ味をおいしく飲めるようにするためなんだそう。

ハイボールは基本ダブルで作ってくれるので、薄いのが好みの方という方はオーダー時に伝えておきましょう。

【梅田サンボア 店舗情報】

大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F

月~金 17:00~23:00(22:30L.O.)
土 15:00~21:00(20:30L.O.)

定休日 日曜、祝日

06-6312-8987

梅田サンボアの食べログはこちらから

■BAR AUGUSTA

BAR AUGUSTAの店内画像
出展: Bar Selection

全国からウイスキーファンが訪れる超人気バー

阪急梅田駅茶屋町口より徒歩5分の位置にある『BAR AUGUSTA』。

大阪老舗ホテルのバーから独立されたオーナーが運営し、関西のバーの中でも特に有名なお店です。

そのため、小さなお店は常に満席。丁寧な接客と、一杯ずつ丁寧につくってくれるお酒を求め、全国からウイスキーファンが訪れるほどの人気なのだそう。

幅広いウイスキーを取り扱うなか、レアものにも出会えるかも!? 
その他、漫画にも取り上げられた人気カクテル「オーガスタ7」など、お見え自慢のカクテルもいただけます。

【BAR AUGUSTA 店舗情報】

大阪府大阪市北区鶴野町2-3 アラカワビル 1F

17:00~23:30

06-6376-3455

BAR AUGUSTAの食べログはこちらから

■THE AGINGHOUSE 1795 堂島店(西梅田)

THE AGINGHOUSE 1795 堂島店の食べログに掲載されている料理写真
出展:食べログ

種類豊富なジムビームとステーキの相性抜群!

西梅田から徒歩3分に位置する『THE AGINGHOUSE 1795 堂島店』。

外国のバーのようなおしゃれな店内のいたるところにジムビームの瓶が! 

こちらでは様々なジムビームをメインに取り扱っていて、旨味が凝縮された熟成肉を使用したお肉料理と一緒にいただけます。

ウイスキーは450円~。ジムビームのハイボールには、お得なメガサイズ800円もあり、たくさん飲むという人におすすめ! 

ハイボールと相性の良いステーキをはじめ、燻製ポテトサラダ、羽根つきミックスピザなどの一品メニューも充実しています。
お得な飲み放題付セット3,500円~もあり、宴会にもぴったりの場所です。

【THE AGINGHOUSE 1795 堂島店 店舗情報】

大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル 1F

月~金
ランチ営業 11:30~15:00(14:30L.O.)
ディナー営業 17:00~23:00(フード22:00、ドリンク22:30L.O.)

土 16:00~23:00(フード22:00、ドリンク22:30L.O.)

定休日 日曜、祝日

050-5592-9163

THE AGINGHOUSE 1795 堂島店の食べログはこちらから

■WWW.W(梅田)

WWW.Wの食べログに掲載されている店内画像
出展:食べログ

飲む瞬間までつくりたてのおいしさをキープする「ハイボールタワー

グランフロント北館・ナレッジキャピタルにあるサントリーウイスキーのエンターテイメント施設にあるダイニングレストラン『WWW.W』。

最高級品質のウイスキーとともに、 ウイスキーの味を引き立たせることをコンセプトにしたオリジナル料理の数々を取り揃えています。

知多や山崎など、たくさんの種類のウイスキーが揃ってるのですが、特におすすめしたいのは天然水のソーダを使用した「ハイボールタワー」。
ブレンドしたときにおいしい温度になるよう工夫し、飲む瞬間まで高い炭酸ガス圧を維持させることにこだわり抜いたという極上の一杯。

ぜひ色んな食感や味わいが楽しめるイタリアンな一品料理とともにご賞味あれ!

【WWW. W 店舗情報】

大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 2F

月~日
ランチ営業 11:30~14:30(14:00L.O.)
ディナー営業 17:30~23:00(フード22:00、ドリンク22:30L.O.)

定休日 グランフロント大阪定休日に準ずる

050-5592-7146

WWW. Wの食べログはこちらから

■ウイスキーボトルバー(梅田)

ウイスキーボトルバーの食べログに掲載されている店内画像
出展: 食べログ

ひとりひとりにウイスキーコンシェルジュが丁寧に接客

たまには1人で贅沢なバータイムを過ごしてみたい。そんな時におすすめなのが『ウイスキーボトルバー』です。

先ほどご紹介した『WWW. W』の店先をさらに奥に進んだ先にあり、入り口をくぐると壁沿いにはずらりと並ぶ『』のボトルとオレンジ色の照明に照らされ、お店全体はラグジュアリーな雰囲気がただよいます。

カウンター17席ほどの小さなお店で、ウイスキーコンシェルジュの女性たちがひとりひとりに接客し、お酒を提供してくれます。

男性5,000円、女性3,000円と別途チャージ料が必要で、注文はボトルオーナー制度となり、お値段は少し値が張ってしまいます。

その分、お店に並ぶウイスキーはどれも一級品ばかり。

ピザやチーズといった一品メニューもクオリティが高く、フランクな接客と共に気軽においしいお酒がいただけます。

「今日は贅沢するぞ! 」と意気込む日にはぜひ訪れてみてください。

カップルでの来店もおすすめです。

【ウイスキーボトルバー 店舗情報】

大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 2F

17:30~翌0:00

06-6359-2177

ウイスキーボトルバーの食べログはこちらから

おしゃれなお店でしっぽり飲んだあとは、シーシャで一息つこう!

View this post on Instagram

【2/3(日) 15:00〜オープン!】 こんにちはダイキです。 本日もオープンしてます。一人で立ってます。 金曜土曜と沢山の方にお越し頂きありがとうございました。 めちゃくちゃ嬉しいです。 そして入れなかった方&フレーバー欠品、すいませんでした。。 本日に欠品フレーバーが補充される予定ですー。 日曜はヒマな時が多いので、誰か一緒にシーシャトークしましょう〜。 #シーシャ #シーシャバー #シーシャカフェ #水タバコ #水タバコカフェ #水タバコバー #shisha #instashisha #shishabar #shishacafe #hookah #hookaholics #hookahcafe #hookahbar #梅田 #お初天神

【シーシャ cafe&bar】 fumusさん(@fumus.shisha)がシェアした投稿 –

ウイスキーはちょっとずつ飲んではしっぽり楽しむもの。

おしゃれなお店でウイスキーをたしなんだあとは、シーシャカフェ/バーでゆっくりと一息ついてから帰宅するというのはいかがでしょう? 

梅田のシーシャカフェ/バーはほとんどが梅田各駅の近くにあり、まったり気分のまま立ち寄れて、終電間際までゆったりと過ごせます。

シーシャカフェ/バーで飲み直すも良し。甘いシーシャでデザート気分を味わうも良し。

ぜひ二次会には、梅田駅からもアクセス良好なシーシャカフェ/バーをご利用ください! 

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事