【2019年4月】中崎町に新OPENしたおしゃれカフェ5つ

【2019年4月】中崎町に新OPENしたおしゃれカフェ5つ

大阪・中崎町はおしゃれカフェ激戦区! 

どこを見てもインスタ映え必至の外観と内装を持つお店ばかりで、取り扱うフードやスイーツもとてもおいしそう。

そんな激戦区には、毎月新しいカフェがオープンしていることをご存知でしたか? 

「あそこにあんなカフェあったの知らなかった! 」という経験をしたことがある人も多いはず。

そこで今回はいち早く中崎町に新オープンしたカフェをご紹介するべく、2018年年末~2019年4月現在までにニューオープンしたおしゃれカフェを5つご紹介します! 

■fumus 中崎町店

まずご紹介するのは、シーシャカフェ・fumusです。

大阪は梅田、お初天神近くにあるシーシャバー・fumusの2号店となるこちらのお店は、今年3月にオープンし、1号店とは違い開放的な空間のカフェスタイルが特徴です。

シーシャを取り扱うお店といえばバースタイルが多く、入りづらい印象を抱いた方も多いはず。

路面に面したオープンスタイルのfumus 中崎町店なら気軽に入りやすいので、今までシーシャにチャレンジできなかったという人にもおすすめ! 

様々な味のシーシャで、まったりチルタイム

草木の緑とシンプルなふかふかソファーが並ぶ店内では、まったりとくつろぎながら絶品シーシャがいただけます。

シーシャをこよなく愛するスタッフが、1台ずつ丁寧においしいシーシャを作ってくれます。

1号店と同様に、種類豊富のシーシャフレーバーを取り揃えており、中にはニコチンフリーのフレーバーもあるので、普段タバコを吸わないという人もシーシャが楽しめます。

何を頼もうか迷ったときは、スタッフにお任せしてみるのも◎! 

【fumus中崎町店 店舗情報】
住所…大阪府大阪市北区中崎西1-7-11
営業時間…12:00~翌0:00
定休日…水曜
電話番号…準備中(オープン情報はfumus公式インスタグラムにて更新)
アクセス…中崎町駅より徒歩5分
fumus中崎町店の食べログはこちらから

■Parfait de couleur 

View this post on Instagram

Parfait de couleurさん(@parfait_de_couleur)がシェアした投稿

梅田東通りにオープンしたパフェ専門店・Parfait de couleur

4月頭にオープンしたばかりのこちらのお店では、パティシエが丹精込めて作る彩り豊かなパフェがいただけます。

お店の代表パフェはふんわり卵をふんだんに使ったブリュレパフェ

ほかにも定番パフェから、フレンチトースト、フォンダンショコラ、黒チーズケーキといったユニークなパフェまで目白押し! 

ピンク一色のキュートな内装は、インスタ映え必至! 

View this post on Instagram

Parfait de couleurさん(@parfait_de_couleur)がシェアした投稿

店内はオーナーが大好きというパステルピンク一色! 

ピンクの壁をバックに撮影すればインスタ映えも間違いナシ♡ 

中崎町のカフェは比較的閉店時間が早いのですが、こちらのお店は23時ラストオーダーと夜遅くまでオープンしています。

ごはん終わりにパフェが食べたい気分! 」というときにもぴったりです。

【Parfait de couleur 店舗情報】
住所…大阪府大阪市北区堂山町1-17 栄和ビル2F
営業時間…13:00~23:00L.O.
定休日…不定休
電話番号…06-4792-8266
アクセス…中崎町駅より徒歩7分
Parfait de couleurの食べログはこちらから

■カフェ キンモクセイ 

View this post on Instagram

miruminkさん(@mirumink)がシェアした投稿

カフェ キンモクセイは、今年1月にオープンしたばかりの和&タルトのお店です。

こちらのお店では、愛情たっぷりのキュートなタルトと、四代続く秘伝のあんこを包んだサクサクあん塩チーズパイが自慢なんだそう。

こだわりの素材をたっぷり使用したスイーツはどれもボリューミーで食欲をそそります。

イートインを頼むと、プレートにはオーナーの直筆チョコメッセージがついてくるなど、オーナーの愛が至る所に感じられるのもうれしいですね1 

手書きによる愛らしい黒板で、今日のメニューをチェック! 

View this post on Instagram

カフェ kinmokusei 中崎町さん(@cafe.kinmokusei)がシェアした投稿

カフェスペース壁側には大きな黒板があり、本日のケーキたちが一覧で確認できます。

定番スイーツメニューに加え、季節限定スイーツが登場することもあるので店内黒板&インスタは要チェック! 

2名がけのテーブル3席、4名がけテーブル2席と店内は小さめですが、落ち着きのあるスペースでのんびりと過ごせるのも◎。

【カフェ キンモクセイ 店舗情報】
住所…大阪府大阪市中央区中崎西3-1-5 ciacohouse 1F
営業時間…11:30~19:00
定休日…水曜
電話番号…06-4977-9139
アクセス…中崎町駅より徒歩4分
カフェ キンモクセイの食べログはこちらから

■ciatre

View this post on Instagram

yuさん(@ciatremarket)がシェアした投稿

中崎町にある古着屋・ciatreが、昨年末よりコーヒーの提供をはじめ、“コーヒー飲みながら古着を見る“という新しいスタイルをスタートさせました。

フルーティーで飲みやすいコーヒーで、女性のお客さんにも大人気なんだそう。

店内には軽く腰を掛けられるコーヒースタンドもあります。

洋服を見るついでにコーヒーをいただくも良し、コーヒーをいただくついでに洋服を見るも良し! 

“洗面所&ドイツ”がテーマの内装はおしゃれ度高め

View this post on Instagram

yuさん(@ciatremarket)がシェアした投稿

打ちっぱなしのような内装は、ドイツと洗面所を意識したという無機質でおしゃれな造りに。

古着屋さんらしいおしゃれ度高めの空間も、コーヒーをさらにおいしく感じさせるポイントかも! 

スタッフによるハイセンスなコーデとユニークなイラストが楽しめる公式インスタグラムもおすすめです。

【ciatre 店舗情報】
住所…大阪府大阪市北区本庄西1-13-11
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
電話番号…06-6147-4337
アクセス…中崎町駅より徒歩12分
ciatreの食べログはこちらから

■パフェ×酒 Largo 

View this post on Instagram

Largoさん(@parfaitterrierlargo)がシェアした投稿

昨年12月にオープンしたパフェテリア・Largoでは、パフェ×酒という異色のマリアージュが楽しめます。

夜遅くまでオープンしていることから、“〆パフェ”を楽しむ大人の隠れ家的存在として、注目を集めています。

オープン半年を経たずして、ZIP! や関西ウォーカーの取材も訪れ、人気も急上昇中! 

贅沢に飾り付けされたスイーツはどれもうっとりするほどキレイで、食べる前から幸せな気分が味わえそう。

お花に包まれた内装は、女性ウケ抜群! 

View this post on Instagram

Largoさん(@parfaitterrierlargo)がシェアした投稿

店内は木のぬくもりと鮮やかな花々によるナチュラルな空間で、女性ウケバツグンのおしゃれな内装です。

テーブル中央のガラス部分には色とりどりのお花が敷き詰められていて、ここにドリンクやパフェを乗せて写真を撮ればインスタ映え確実! 

完全個室のソファー席もあるので、大切な人との特別な時間を過ごすのにもぴったり。

コーヒーカクテルやスパークリングなどのお酒も充実しているので、カフェとしてはもちろん、バーとしても利用できます。

【パフェ×酒 Largo 店舗情報】
住所…大阪府大阪市北区堂山町16-14 堂山MDビル2F
営業時間…11:30~14:30、15:00~23:00
定休日…不定休
電話番号…050-5596-6479
アクセス…中崎町駅より徒歩5分
パフェ×酒 Largoの食べログはこちらから

新オープンしたおしゃれカフェに、今すぐ行ってみよう!

おしゃれカフェ激戦区である中崎町。

中崎町にお気に入りのカフェがあるという人も、そろそろ新しいお店を開拓したいころではないでしょうか? 

ぜひ新オープンしたおしゃれカフェをチェックして、新しいお気に入りカフェを探しに行きましょう! 

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事