シーシャ前に!「梅田駅前」のおしゃれなディナーを楽しめるお店4選

NO IMAGE

シーシャカフェ/バーでゆっくりする前に、梅田でディナーを楽しむのも良いですよね。

梅田でおしゃれなディナーを楽しむなら梅田駅前のお店がおすすめ。

女子会やデートにもぴったりなフレンチやイタリアンを取り扱うお店がたくさなるんです!

そこで今回は、「いつもよりもちょっとイイところに行きたいな」というときにおすすめしたい、梅田駅近くにあるおしゃれなディナーを楽しめるお店をご紹介します!

■ベラボッカ

ベラボッカの食べログに掲載されている料理画像
出展:ベラボッカ食べログページ

阪急「梅田」駅から徒歩1分にある『ベラボッカ』。

こちらでは、新鮮な無農薬野菜を使用した自然派イタリアンがいただけます。

サラダからアヒージョなど野菜そのものの味を活かしたメニューから、ステーキやパスタ、ピザはボリューム満点のメニューまであるので、男性も女性も大満足のお店です。

その外にも、チーズの盛り合わせなど、おつまみも充実しているので、ごはんのあとの飲み直しに利用される方もいます。

飲み放題付きのコースもあり、最大44名まで貸切に対応しています。

おしゃれな内装で、結婚式の二次会にも◎!

ベラボッカの食べログに掲載されている店内画像

出展:ベラボッカ食べログページ

料理と同じようにこだわり抜いたという内装は、木のあたたかみが溢れるナチュラルテイストで、とってもおしゃれ! 

宴会はもちろん、女子会結婚式の二次会としても利用される方が多いそうです。

人気はチーズフォンデュ

ベラボッカの食べログに掲載されている料理画像

出展:ベラボッカ食べログページ

お店の大人気メニューは、チーズフォンデュ

有機無農薬の野菜をたっぷりチーズに絡めてどうぞ! 

チーズフォンデュorバーニャカウダーの食べ放題になるコースがおトクで、3980円から用意があります。

通常のコースに生ハム食べ放題をつけることも可能。(別途料金が必要)

ランチタイムにもコースがあるので、昼宴会もできますよ1 

【ベラボッカ 店舗情報】

大阪府大阪市北区芝田1-3-13 B1F

ランチ 11:30~14:30(14:00L.O.)
ディナー 17:30~24:00(23:30L.O.)

050-5592-7632

ベラボッカのご予約はこちらから(食べログ)

■俺のフレンチ

俺のフレンチの食べログに掲載されている料理画像
出展:俺のフレンチ食べログページ

ホワイティウメダから地上へ出て1分のところにある梅田駅前を代表するフレンチレストラン『俺のフレンチ』。

本場で修行したシェフの本格的フレンチが、驚くほどリーズナブルなお値段でいただけます。

お料理はどれも高級食材を使用した豪勢なものばかり。

また、お店の名物「なみなみスパークリング」はグラスいっぱいに注がれるワインが777円~1200円という破格のお値段でいただけます。

普段から老若男女問わず大人気のお店なのですが、毎月開催するイベント時には行列必至! 

5日は高級ワインを原価で楽しめる「ワインフェア」、15日はフランス地方の1地域に絞った郷土料理を提供する「フランス郷土料理フェア」、29日は肉尽くしの限定料理を堪能できる「肉の日フェア」と、限定の特別メニューを目当てに、店前まで多くの人が並びます。

ユーモラス溢れる店内も魅力! 

俺のフレンチ店内画像
出展:俺の株式会社公式HP

94席ある店内は、広々とした空間で、ゆったりとした気分でフレンチが楽しめます。

赤のシャンデリアや、壁一面に広がる鮮やかなイラストなど、ユーモアもあり、通常のフレンチよりもリラックスして食事ができそうですね。

一番人気はロッシーニ

俺のフレンチの食べログに掲載されている料理画像

お店の人気のメニューは、「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」。

「俺のシリーズ」の代名詞ともいわれていて、オープン以来不動の人気の誇っているそう。

ロッシーニを含む料理8品と90分のドリンク飲み放題がついたコースは、5000円とかなりおトクです! 

団体予約は可能なので、友人や仕事仲間など少人数で集まるときにもおすすめ。

【俺のフレンチ 店舗情報】

大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル 1F

月~金

ランチ 12:00~15:00(フード14:10L.O.、ドリンク14:30L.O.)
ディナー 17:00~23:00(フード22:10L.O.、ドリンク22:30L.O.)

土、日、祝 12:00~23:00 (フード22:10L.O.、ドリンク22:30L.O.)

※アミューズ代として1人300円が別途必要

俺のフレンチのご予約はこちらから

■GRILL&BAR DINING 燦

GRILL&BAR DINING 燦の食べログに掲載されている料理画像

出展: GRILL&BAR DINING 燦 食べログページ

駅前にある大丸梅田14Fにある『GRILL&BAR DINING 燦』。

カジュアルなイタリアンのお店で、百貨店の中にあるお店ですが、お値段は他に比べてとてもリーズナブル

カジュアルなイタリアンのお店で、コースからアラカルトまで豊富なメニューを取り揃えています。

前菜から肉料理、パスタなどどれも口コミ評価高め

駅直結なので雨の日もアクセスしやすく、ショッピングついでに訪れる方も多いそう。

パノラマ夜景が堪能できる窓際の席が人気!

GRILL&BAR DINING 燦の食べログに掲載されている店内画像

出展: GRILL&BAR DINING 燦 食べログページ

店内は広々としていて、全席ゆったりしたつくりとなっています。

窓側は一面ガラス張りで、ネオン輝く梅田の夜景をパノラマで堪能できます。

ロマンティックな気分でお食事がいただけます。

メイン料理が選べるコースは必見

GRILL&BAR DINING 燦の食べログに掲載されている料理画像
出展: GRILL&BAR DINING 燦 食べログページ

こちらのお店の人気はコース料理。

価格帯はコースは3000円台~8000円と、幅広いコースを取り揃えていて、中にはメイン料理が選べるコースもあります。

料理と一緒にいただくドリンクにもこだわりがあり、カクテルの種類も多く、女性にも飲みやすいお酒が多く取り揃えられています。

ランチタイムにもコースがあり、2000円台とこちらもリーズナブルなお値段となっています。

【GRILL&BAR DINING 燦店舗情報】

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F

月~金

ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:00

土、日、祝
ランチ 11:00~16:00
カフェ 16:00~17:00
ディナー 17:00~23:00

050-5593-4651

GRILL&BAR DINING 燦のご予約はこちらから

■旬穀旬菜 

旬穀旬菜の食べログに掲載されている料理画像
出展:旬穀旬菜食べログページ

グランフロント北館6階にある『旬穀旬菜』。

こちらはロート製薬プロデュースのレストラン&デリカフェで、栄養とバランスにこだわった健康でおいしい料理を提供してくれます。

お店の隣に野菜工場構え、新鮮かつ安全な野菜を自家生産して、料理に使用しています。

薬膳×栄養学×機能性素材を調合する独自のレシピスタイルでつくられた料理は、どれも素材の味をしっかりと味わえるヘルシーなものばかり。

女子同士のディナーとして訪れる方も多いそうです。

落ち着きのあるゆったり空間

旬穀旬菜の食べログに掲載されている店内画像

出展:旬穀旬菜食べログページ

壁一面に本棚があり、テーブルやイスもとてもおしゃれな店内。

天井が高いため、広々とした落ち着きのある空間となっています。

ゆったりリラックスできるので、会話を楽しみながら食事ができそう! 

栄養バランスを考えたコースがイチオシ

旬穀旬菜の食べログに掲載されている料理画像

出展:旬穀旬菜食べログページ

アラカルトも人気ですが、イチオシはコース料理。

季節の食材をふんだんに使用した料理を、バランスを考えて組み込んだというコースメニューは、食べるだけで健康になった気分に。

コース料理は大皿ではなく、1人ずつに配膳されるのもうれしいですね! 

また、一品ごとにスタッフが素材と効用を丁寧に説明してくれるので、体への効果を感じながら料理をいただくことができます。

おしゃれなディナーを満喫したあとは、シーシャでゆったりチルタイム! 

「今日はちょっぴり贅沢に!」と思ったときにはぜひ梅田駅近くのお店へどうぞ。

フレンチやイタリアンなど、おしゃれなディナーが楽しめるお店が、梅田駅近くにはたくさんあります。

素敵なディナーを満喫したあと「まだ話したりない!」と二件目をお探しの際は、ぜひお近くのシーシャカフェ/バーをご利用ください。

ゆったりとした空間でシーシャの煙をくぐらせながら、まったりトークを楽しみましょう!


梅田にあるシーシャカフェ/バーはこちらの記事でまとめています。

ぜひこちらも合わせてご覧ください!

→【大阪/2018年12月最新】北エリアにあるおしゃれなシーシャバー&カフェ5選

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事