【梅田駅周辺】シーシャのあとの締めに!おすすめのラーメン屋5選

NO IMAGE

梅田で飲んだあとはシーシャでまったりチルタイム。

休憩をはさんだところで、やっぱり最後にはがっつりラーメンを食べて帰りたくなる! なんてことありませんか? 

そこで今回は、梅田でまったりシーシャを楽しんだあとにも行けるおすすめのラーメン屋を5つご紹介します。

遅くまで営業しているお店ばかりなので、ゆっくりシーシャを楽しんだあとでもOK。梅田周辺で、帰りのアクセスも◎。

お酒を飲んで、シーシャでリラックスして、最後はおいしいラーメンで締めちゃいましょう! 

■シロマルベース 梅田店

食べログの口コミに掲載されているラーメン
出展: 食べログ

一風堂系列の大人気店! 濃厚なのに飲みやすい豚骨スープが絶品

阪急梅田駅そばにある『シロマルベース 梅田店』は、あの人気ラーメン店『一風堂』系列のお店なんです。

一風堂創業杜氏のラーメンが食べることができるというコンセプトのもと営業しており、通常の一風堂とは一味違う豚骨ラーメンがいただけます。

常にお店は満席。外には長い行列が並ぶほどの人気具合! 

ラーメンは1杯770円~

真っ白なスープには背油もあり、濃厚な豚骨味ですが、くどくないのでスープも飲みやすさ満点! 

のど越しの良い麺との相性もバツグンです。

他にも辛味の入った「アカマルベース」や、替え玉付きの「梅田盛り」もおすすめ。

【シロマルベース 梅田店 店舗情報】

大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F

月~木、日、祝 11:00~翌3:00

金、土 11:00~翌4:00

06-6363-2314

シロマルベース 梅田店の食べログはこちら

■麺匠 一本道

出展: 食べログ

野菜のうまみが溶けた豚骨しょうゆスープが自慢

大阪駅前第3ビルそばの北新地に位置する『麺匠 一本道』。

お店の人気メニューは、一本道こだわりの豚骨しょうゆが自慢の特性ラーメン780円です。

醤油味の濃厚とんこつスープは野菜のうまみもたっぷり溶けて、しっかりした味ですが濃すぎることもなくぺろりといただけます。

飲みのあとにもぴったりなほど良い濃さがたまりませんね! 

他にも、ふわとろ卵を特製チャーハンの上にのせたとろ玉チャーハンも絶品。

【麺匠 一本道 店舗情報】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-24 J-プライド北新地ビル 1F

月~土 20:00〜翌6:00(※スープがなくなり次第終了)

定休日 日曜、祝日

06-6343-0300

麺匠 一本道の食べログはこちらから

■亀王 梅田総本店 

食べログの口コミに掲載されている亀王のラーメン
出展: 食べログ

とろけるチャーシューにパンチの効いた濃厚豚骨スープが人気の秘訣

東梅田駅すぐにある『亀王』。複数店舗を構える人気ラーメン店の総本店がここ梅田にあるんです。

「梅田の飲みの締めラーメンといえばコレ」と言われるほどラーメン好きにも大人気の亀王ですが、おすすめはやはり一番スタンダードな「亀王らーめん 昔味」。

ニンニクが効いたパンチのある味わいが特徴で、関西ならではの細麺と濃厚なとんこつスープがクセになります。

ピリ辛なマー油のアクセントも良く、お酒のあとにも食べやすい味わいに。

とろけるような豚チャーシューにやみつきになる人続出中です! 

 

【亀王 梅田総本店 店舗情報】

大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12 松浦レジャービル 1F

11:00~翌5:00(翌4:30L.O.)

06-6312-1616

亀王 梅田総本店の食べログはこちらから

■麺屋食堂まさお

食べログの口コミに掲載されているまさおの塩ラーメン
出展: 食べログ

飲みのあとにも優しい! 上品なあっさり味の塩ラーメン

北新地駅から3分に位置する『麺屋食堂まさお』。

こちらの人気メニューは塩ラーメン800円

鶏ガラをベースにしたスープは、ツやのある透明感が特徴的。

ヒマラヤ山脈の岩塩と沖縄の海水塩をブレンドしたというコクのあるスープは、まろやかで優しいわいで、上品な味わいに。

中細ストレート麺はほど良い硬さとコシがあり、あっさりながらも食べ答えもあります。

シンプルなビジュアルとまろやかな味わいが大人気で、飲みのあとにも優しく、「ガッツリ濃いのはちょっと…」という方にもおすすめ。

【麺屋食堂まさお 店舗情報】

大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル B1F

月~土 18:00~翌5:008※スープがなくなり次第終了)
祝日 18:00~23:00

定休日 日曜

06-6454-0778

■麺屋・國丸。 梅田店。

トリップアドバイザーに掲載されている味噌ラーメン
出展: トリップアドバイザー

有名人も訪れる味噌ラーメン専門店

麺屋・國丸。 梅田店。』は、最近ではかなり珍しい味噌ラーメン専門店

店内にはたくさんのサインがびっしり! 有名人も数多く訪れるという人気店です。

ラーメンは1杯700円~ちぢれ太麺と濃厚な味噌スープが絡み合い、口に運べば濃厚な味わいが広がります。

北海道百年味噌、金の炙り味噌、辛味噌と、ベースとなる味噌味が異なる3種類のシリーズがあり、さらには色々なトッピングもあってバリエーションも豊富。

何度も通っては、全シリーズ制覇したくなるお店です。

【麺屋・國丸。 梅田店。 店舗情報】

大阪府大阪市北区中崎西2-1-4

昼営業 11:00~15:00
夜営業 17:30~23:00(22:30LO.)

定休日 水曜(休日を除く)

06-6361-9201

麺屋・國丸。 梅田店。の食べログはこちらから

シーシャでゆっくり過ごしたあとは、絶品ラーメンで一日を締めよう! 

一日の疲れや高ぶりを癒すシーシャタイム。

梅田で飲んだあとにも、カフェ感覚でも利用できるシーシャカフェ/バーで、おいしい煙を味わいながら、時の流れを忘れゆっくりと過ごす時間はとても素敵ですよ! 

そして、たっぷり癒されたあとはがつんとラーメンを食べて一日を締めくくり、明日の活力をチャージしましょう! 

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事