たっぷり遊んだあとは締めシーシャ!梅田のおすすめデートプラン

たっぷり遊んだあとは締めシーシャ!梅田のおすすめデートプラン

「まずは〇〇へ行って、次は××へ行って…」と、行く順番にデートプランを組み立てるのも良いですが、たまにはデートの締めから決めていくのもおすすめ! 

カップルにおすすめのまったりスポットとしてぜひおすすめしたいのがシーシャカフェ/バーです。

一般的なタバコと違い、シーシャ(水タバコ)は時間をかけてゆっくりと吸い、煙や香りを楽しむもの。

ドリンク片手に話すようなカフェ気分で訪れるのも良し。お酒とともにしっぽり締めくくるのも良し。その使い方も自由です。

そのため、名残惜しいデートの締めくくりにもぴったりなんです! 

今回はデートにもぴったりなおしゃれなシーシャカフェ/バーが多く集まる大阪は梅田にて、デートプランを立ててみました。

【PM1:00】合流後はひとまずランチに

食べログに掲載されているガーブ モナーク店内画像
出展:食べログ

ゆっくり準備して、お昼からデートスタート。

駅で待ち合わせをしたらそのままグランフロントに向かってランチに行きましょう! 

グランフロントでランチをするなら、おしゃれカフェとして大人気の『ガーブ モナーク』がおすすめ。

ボリューム満点のランチは平日・週末ともにやっているので、いつでもおいしく、おトクにランチがいただけます。

イチオシは日替わりの「パスタランチ」

ホットペッパーグルメに掲載されているパスタランチ
出展: ホットペッパーグルメ

お店自慢の豊富なランチメニューは、お肉からパスタまで幅広いラインナップから選べます。

特におすすめなのは季節の食材を使用した「パスタランチ」。

お値段も950円と好立地ながらにリーズナブルなお値段です。

広めのカフェなので、ゆっくりランチタイムを過ごせますよ! 

 

【ガーブ モナーク 店舗情報】

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F

7:30~翌0:30(L.O.)

(モーニングは7:30 ~10:00(L.O.)、ランチは11:00~15:00(L.O.)、ディナーは17:00~翌0:00(L.O.)となっています)

定休日 不定休

050-5571-1426

ガーブ モナークの食べログページはこちらから

【PM2:30】グランフロントでショッピング

グランフロント内の画像
出展:sファッションスナップ・ドットコム

お散歩気分で歩き回れることをコンセプトにつくられたという、梅田最大級の商業施設『グランフロント』。

250店舗を超えるショップが立ち並び、ファッションブランドから本屋まで幅広いショップが立ち並んでいます。

同棲生活をイメージしながら雑貨選びも◎

IDEE SHOP Umedaの店内画像
出展: 阪急電鉄

オリジナル雑貨や、国内外からセレクトしたおしゃれなアイテムを取り揃える『IDÉE SHOP』では、日々を豊かにする素敵な生活雑貨にたくさん出会えます。

店内のアイテムはどれも丈夫で使いやすいものばかりで、ヘビーユーザーも多いとのこと。

自宅用に購入するのはもちろん、「一緒に住んだらこういうのが欲しいね」なんて同棲生活をイメージしながら見るのも楽しいですよね。

シンプルながらもおしゃれなデザインが活きるマグカップなど、お揃いでモテるアイテムもたくさんあります。

こてこてのペアグッズではなく、ナチュラルに使えるアイテムでお揃いにするのも大人っぽくて◎! 

【IDÉE SHOP Umeda 店舗情報】

大阪府大阪市北区大深町4丁目20 グランフロント大阪 南館5F

10:00~21:00

定休日 グランフロントの休館日に準ずる

06-6359-2225

IDÉE SHOP Umeda公式HPはこちらから

【PM5:00】ショッピングを楽しんだあとはひとまず休憩

cafe ゆうの店外画像
出展: 食べログ

「ディナーにするには早いけど、ショッピングで歩き回ってちょっぴり疲れたから休みたい…」

そんなときは、隠れ家カフェでゆっくりティータイム&小休憩をはさみましょう! 

NU 茶屋町から線路を挟んでヨドバシ側へ向かったところにある『Cafe ゆう』は、まさに“隠れ家”という名前にふさわしい外観。

緑に覆われたお店は、まるでジブリ映画に登場しそうな独特な雰囲気

2階では陶芸教室も行っているそうです。

選べる器と可愛いラテアートはインスタ映え間違いナシ! 

cafe ゆうのケーキとドリンク
出展:カジカジ

こちらのお店では、レジでオーダーして、渡されたブザーが鳴れば受け取りに行くセルフスタイル

オーダーの際にはお店オリジナルのからお気に入りの1つを選んでドリンクを入れてもらいます。

1つずつ名前のついた器がとってもおしゃれ! 

コーヒーを頼むとラテアートしてくれるのですが、これが思わず写真を撮ってインスタにアップしたくなるほど可愛いんです。

静かな店内でのんびりくつろぎましょう。

【Cafe ゆう 店舗情報】

大阪府大阪市北区芝田1丁目10−3 野本梅田ビル1F

火~金 10:30 ~ 21:30(21:00L.O.)
月、土、日、祝日 11:00 ~ 20:30(20:00L.O.)

06-6377-6777

Cafe ゆうの公式HPはこちらから

【PM8:00】ディナーは個室で2人きり

但馬屋イーマ外観
出展:食べログ

そろそろディナータイム。デートの決め手であるディナーは贅沢なお肉なんていかがでしょうか? 

極上の黒毛和牛がいただける『但馬屋イーマ』は、日本初となる骨付き丸ごと一頭熟成するというこだわりが自慢。

焼肉をはじめ、豪華な肉料理が堪能できます。

全室個室で、プライベート空間を確保。大人のデートにぴったりです。

 

但馬屋イーマの名物「うにく」

出展:食べログ

お店の名物は高級食材を合わせた「うにく」(950円)。

海の恵みのうにと大地の恵みであるお肉をコラボレーションするという、大人舌を満足させる至極の一品です。

【但馬屋イーマ 店舗情報】

大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ 5F

ランチ 11:00~15:00(14:00L.O.)
ディナー 17:00~23:00(22:00L.O.)

定休日 イーマビルに準ずる

050-5868-0957

但馬屋イーマの食べログはこちらから

【PM10:00】食後はシーシャでまったりチルタイム

シーシャカフェ/バー fumusの店内画像
出展: 食べログ

ディナーが終わったら解散…というのはちょっと寂しいですよね。

デートの締めくくりはカフェで過ごすのも良いですが、閉店時間もあり、長居できないところも多いのが難点。

そこでおすすめなのが、シーシャカフェ/バーです。

イーマからもアクセスしやすいお初天神にあるシーシャバー『fumus』は平日は翌0時まで、休日は翌2時までオープンしているため、閉店を気にして忙しなく思うことなく、ゆっくりと過ごせます。

シーシャカフェ/バー fumusの店内画像

出展: 食べログ

お店ではシーシャ愛に満ちたスタッフが厳選して仕入れたフレーバーと、こだわりのシーシャが楽しめます。

メニューを持ってくるときにスタッフがシーシャについて説明してくれるので、初めてという方も安心です。

シーシャは1台1500円。最大2人でシェアもできるので、カップルで1台をシェアして同じ味と香りを楽しむというのもアリ。

タバコを吸ったことがないという人にはニコンフレーバーも取り扱っているので、そちらからチャレンジしてみるのも◎。

ふかふかのソファーに座りながら、1日を振り返ったりトークに花を咲かせながらシーシャを楽しみましょう! 

【Shisha Cafe&Bar fumus 店舗情報】

大阪府大阪市北区曾根崎2丁目14-10 梅田ロイヤルビル4階

平日 17:00~翌0:00

土、日、祝 15:00~翌2:00 or ラスト

050-3628-7540

Shisha Cafe&Bar fumus公式HPはこちらから

梅田でデートを満喫したあとは、シーシャでまったり締めくくろう! 

View this post on Instagram

本日もオープンしております🌈 話題のハイクオリティフーカーブランド “ODUMAN”も多数入荷しました🌬 #シーシャ #シーシャカフェ #シーシャカフェフムス #シーシャバー #梅田シーシャ #梅田 #お初天神 #大阪 #チルアウト #shishabar #shisha #shishacafe #chillout

【シーシャ cafe&bar】 fumusさん(@fumus.shisha)がシェアした投稿 –

大人のデートは昼過ぎから夜にかけてがメインとなりますよね。

ショッピングなどを楽しんだあとはディナーをして、そのあと何をしようかと迷ってしまう人も多いはず。

そんなときこそ、ぜひシーシャカフェ/バーを利用してみてみましょう。

会話をしつつも、2人でリラックスしながらまったりす過ごすのも気持ち良いもの。

梅田にはカップルで行きやすいおしゃれなシーシャカフェ/バーがたくさんあります。

ぜひ梅田でデートをするときは、シーシャで締めくくってみてはいかが?

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事