まったりChillしよう。シーシャ(水タバコ)カフェの楽しみ方

まったりChillしよう。シーシャ(水タバコ)カフェの楽しみ方

常に和気あいあいとした賑やかなシーシャ(水タバコ)バーも良いですが、友達や恋人と落ち着いた空間でゆっくりと過ごしたいときは、シーシャカフェを選んでみてはいかが?

シーシャカフェはモダンでおしゃれな内装のお店も多く、普通のカフェと同じくらい気軽に入ることができるので、女性同士の来店やシーシャ初心者の方にもおすすめです。

トークを楽しみながら吸うも良し、音楽に耳を傾けながらのんびり吸うも良し。

今回は、まったりチルしたいときにおすすめのシーシャカフェの楽しみ方をご紹介します!

1. お店こだわりのシーシャを体験してみよう

炭

まず大切なのは、シーシャを思う存分楽しむこと!

お店ごとにシーシャの味は異なり、こだわり方も違うってご存知でしたか?

実は、セッティングする人によって味が変わってしまうくらい、シーシャは繊細な器具なんです。炭の火加減や、水の量によっても、煙の香り方や味も変わるといわれています。

そのため、お店ごとにこだわりのオペレーションを採用することで、それぞれのお店特有の味や香りを楽しめます。フレーバーはもちろん、炭にまでこだわるお店もあるそう。

また、スタッフが適度に巡回して、各テーブルのシーシャを確認するなど、常においしいシーシャを楽しめるように配慮してくれています。

シーシャカフェを楽しむためには、まずお店ならではのこだわりのシーシャを、堪能しましょう!

1. 「フレーバー」の香りと味を楽しむべし!

フルーツの写真

シーシャは、選ぶフレーバーによって香りや味が大きく変わります。

グレープやメロンをはじめとした甘いフレーバーから、ミントやライムといった爽快感のあるフレーバーまで、さまざまな種類のフレーバーがあります。

また、お店によって取り扱うメーカーが異なり、同じ素材を使用していても味が違うという楽しみもあります。

シーシャ初心者さんは、まずはお気に入りのフレーバーを探すところからはじめてみましょう。

フレーバー同士をミックスして自分好みのフレーバーをつくろう!

ハーブなどのフレーバー素材

フレーバーはミックスすることもできます。

好みの味を見つけたら、他のフレーバーとミックスして、自分好みのオリジナルフレーバーをつくってみましょう!

意外と思った組み合わせがベストマッチする…ということもあるので、ぜひ色んなフレーバーでチャレンジしてみてください。

フレーバに悩んだときは、店員さんにおまかせ!

カフェの店員

「何味を選んだら良いかわからない」「フレーバーをミックスしたいけど、何を合わせたらいいかわからない」etc…、初心者にとってはわからないことだらけ。

そんなときは、スタッフさんを頼ってみましょう!

シーシャカフェで働くスタッフさんたちは、みなさんシーシャに詳しく、どんなテイストが好みか伝えるだけでおすすめのフレーバーを用意してくれることも。

新しい出会いを求める方はスタッフさんにフレーバー選びを一任してみるのもおすすめ。

自分ではなかなか選ばないフレーバーを吸えたり、一見苦手だと思っていたフレーバーを吸うきっかけにもなります。

2. 恋人や友達とおしゃべりしながらまったりタイムを

男性と女性が話す姿

シーシャカフェに訪れる方は、のんびりとした時間を過ごすことを目的に利用しています。

食後の一服として、または「まだ話したりないな」と思ったときのカフェタイムとして、まったりとおしゃべりをしながら過ごせる環境なのも、シーシャカフェならではの魅力です。

お店によってはシーシャ1台を2人でシェアできる場所もありますので、1台を1人で吸いきる自信がない初心者の方も安心!

ゆっくりと吸っては吐いて、休憩がてらにトークをしながらのんびりとした時間を過ごしましょう。

3. 極上のチルミュージックを聴きながらリラックスしよう

レコードプレイヤー

会話が途切れても大丈夫! シーシャカフェでは、スタッフが厳選するおしゃれなチルミュージックが流れています。

これがまた、シーシャカフェのモダンな内装にマッチして、極上のリラックス空間をつくってくれるんです!

音楽に耳を傾けながらシーシャを吸っているだけでも心地良く、会話がなくてもイイ雰囲気のまま。

シーシャカフェを訪れるみなさんはそれぞれのんびりとリラックスタイムを過ごしているので、1人の方も気軽に利用できますよ!

気軽に行けるシーシャカフェで、まったりChillタイム

シーシャバーよりも敷居が低く感じられ、カフェでお茶をするような感覚で、気軽に行けるシーシャカフェ。

お1人様も、友達や恋人同士など複数名での来店もお任せあれ!

おしゃれな音楽とともに、みんながのんびりと過ごすお店全体の雰囲気を楽しみながら、極上のチルタイムを過ごしてくださいね。

シーシャの豆知識カテゴリの最新記事