【大阪駅前第4ビル】シーシャ前のちょい飲みにおすすめのお店5選

NO IMAGE

大阪・梅田からアクセスができる駅前ビル

その中でも、大阪駅前第4ビルは、他の駅前ビルに比べ、飲食店が少ないといわれています

ところがどっこい! 毎日通いたくなるほど気軽に行けて、安くておいしいお店がたくさんあるんです。

せんべろにも◎! ちょい飲みしたい大阪駅前第4ビルのおすすめのお店をご紹介します。

■ニッポンバル 大阪駅前第4ビル本店

食べログに掲載されているニッポンバル 大阪駅前第4ビル本店の料理画像
出展:食べログ

人気焼き肉店系列だからこそ提供できるリーズナブルな肉料理

地下1階にある和食バル『ニッポンバル』では、和惣菜がリーズナブルなお値段でいただけます。
大阪福島の人気焼肉店『Mの焼肉』の系列店ということもあり、肉料理のメニューに充実しています。

ハイボールが一杯170円という激安に、仕事終わりのサラリーマンが多く駆けつけるのだそう。

目利きのプロが厳選する松阪牛を一頭丸々買い付ける焼肉屋の系列店だからこそできるハイクオリティ・低価格を実現した肉寿司
お肉も大きく、やわらかくてジューシーと大評判! 

おばんざいを中心に人気のメニューを集めた飲み放題プランもあり、大人数の宴会にもおすすめです、

【ニッポンバル 大阪駅前第4ビル本店 店舗情報】

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F

月〜土 17:00~23:00
※同フロア―内にあるニッポンバル桜の間のみ日曜16:00~営業中

定休日 本店・鶴の間は日曜日、桜の間は月曜日

050-5869-8190

ニッポンバル 大阪駅前第4ビル本店の食べログはこちらから

■串かつ 七福神

食べログに掲載されている串かつ 七福神の商品画像
出展: まとメシ

絶妙なザクザク&ジューシーさに、串カツ好きが絶賛

仕事帰りにサクッと串カツが食べたい!

そんなときにおすすめな『串かつ 七福神』は、地元で絶対的な支持を得る超人気店

ベテランのスタッフが慣れた手つきで、手際よく串カツを揚げてくれるのですが、これ絶品! と串カツ好きが絶賛するほど。

粗めのザクザク衣は触感良く、油っぽくないので、サクサクと食べ進められます。

また、お馴染み「二度漬け禁止」のソースもほど良く濃くて、ビールとの相性も抜群! 
ビールは、サントリー、キリン、アサヒの3種類から選べ、日本酒も枡になみなみ注いでくれるという、串カツをよりおいしくいただくためのサービスも充実しています。

【串かつ 七福神 店舗情報】

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F

11:30~22:45(L.O.)

080-1410-4177

串かつ 七福神の食べログはこちらから

■七津屋 大阪駅前第4ビル店

七津屋のぐるなびに掲載されている料理画像
出展:ぐるなび

コスパ最強! せんべろするならここがおすすめ

大阪駅前でせんべろするなら絶対に外せないという、コスパ最強の居酒屋『七津屋』。

生中は250円~、角ハイ210円~とお酒がリーズナブルなのはもちろん、かなり豊富な一品メニューもどれも低価格ですが、しっかりとボリュームもあり。

立ち飲み屋ですが、若い女性の利用も多く、幅広い世代の方で常にお賑いなんだそう。

あ金土のサービスデー」と称して、金曜と土曜はさらにアルコールメニューが値下がりするという大サービスもあります。

安くてたらふく飲みたい! というときにおすすめしたお店です。

【七津屋 大阪駅前第4ビル店 店舗情報】

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F

月~金] 10:00~22:30
土、日 9:00~21:00

定休日 日曜

06-6343-5250

七津屋 大阪駅前第4ビル店の食べログはこちらから

■オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 の食べログに掲載されている料理画像
出展;食べログ

カジュアルに本場のイタリア料理が楽しめる

イタリア人シェフによる本場の味が楽しめるイタリアンレストラン『オステリア ガウダンテ 』。

イタリアンのお店ですが、田舎の民家をイメージしたという内装は、カジュアルな雰囲気で、気を張らずに訪れることができます。

こちらでは旬の食材を使用したイタリアの郷土料理をメインに、厳選した素材だけを使用したスペシャルなメニューがあります。

アラカルトメニューも充実しており、一品料理はどれもボリューミーで食べごたえばっちり! 
飲み放題付きコースもあるので、飲み会での利用もできます。
かしこまりすぎずイタリアンを食べたいという仕事帰りの女性にも人気のお店なんだそう! 

【オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 店舗情報】

ランチ営業 11:30~15:00(14:00L.O.)
ディナー営業 17:30~22:30(.21:30L.O.)

050-5868-4994

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店の食べログはこちらから

■ひもの野郎 梅田第4ビル本店

ひもの野郎 梅田第4ビル本店の食べログに掲載されている料理写真
出展:食べログ

魚の旨みを凝縮した灰干しとお酒の相性が抜群! 

地下2階にある『ひもの野郎 梅田第4ビル本店』は、安くてうまいをモットーに、干物料理を扱う居酒屋です。

魚を灰で乾燥させて、臭みを取り旨味を凝縮させるという灰干しを種類豊富に、かつリーズナブルに提供。
灰干しはお酒やご飯との相性も抜群で、パクパクといけちゃいます! 

また、麦とホップ280円をはじめ、灰干し干物にぴったりな日本酒まで、お酒もリーズナブルな価格帯で提供してくれているので、男のちょい飲みにぴったり。

お酒と干物と一品がセットもあるので、サクッと頼んでサクッと飲めますよ! 

【ひもの野郎 梅田第4ビル本店 店舗情報】

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2-71号72号

11:30~23:10

定休日 第4ビルの定休日準ずる

090-2196-5186

ひもの野郎 梅田第4ビル本店の食べログはこちらから

大阪駅前第4ビルでちょい飲みしたら、シーシャカフェ/バーで二次会へ! 

View this post on Instagram

#shisha#mädelsabend#meins😛

Lisa Jeratさん(@lisajerat)がシェアした投稿 –

大阪駅前第4ビルには、他のビルにも負けない安くておいしいお店がたくさんありました。

第4ビルでちょい飲みしたあとは、ぜひ梅田駅からアクセスしやすいシーシャカフェ/バーで二次会がてら、シーシャとお酒をまったり楽しんでみませんか? 

お家へ帰る前の一休みとして、明日を頑張るためのリラックス時間として、ぜひシーシャカフェ/バーにくつろぎにいらしてくださいね。

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

近隣のお店紹介カテゴリの最新記事