炭の調整いらず!自宅でも手軽に楽しめる「電子シーシャ」とは?

炭の調整いらず!自宅でも手軽に楽しめる「電子シーシャ」とは?

たっぷりの煙をくぐらせながら、フレーバーの香りと味をまったりと楽しむのが魅力のシーシャ(水タバコ)

シーシャカフェ/バーでゆっくり過ごすのも良いですが、自宅でもシーシャを吸いたくなるときってありますよね。

しかし、シーシャは炭の調整が難しいといわれ、初心者には扱いづらく、シーシャを購入したけど断念してしまtぅた…という人も多いはず。

そんな人たちに朗報! 自宅でも手軽にシーシャが楽しむことができる「電子シーシャ」があることをご存知ですか? 

難しい炭調整いらずで、断念してしまった人も再チャレンジしたくなる!

そんな電子シーシャについて詳しくご紹介します。

シーシャをおいしく楽しむためには、炭の調整が必須! 

View this post on Instagram

Happy Valentines Day… #shisha

Nathaniel Poonさん(@nathaniel.kc.poon)がシェアした投稿 –

「自宅でのシーシャは難しい」と思わせる要因といえば、やはり炭の調整ですよね。

炭の調整具合によって、シーシャのは大きく変わるといわれているほど需要なポイントなんです。

プロの腕の見せ所ではありますが、“吸うことが好き”という人にとってはなかなか難しい問題。

そのため、「実際にシーシャを買ったけど難しくてやめてしまった」という人も多い様子。

おいしく吸えないならお店に行って確実においしいシーシャを楽しむ方が簡単! と考えつくのも頷けます。

そんな方たちはぜひ「電子シーシャ」を使って再トライしてみましょう!  

炭の調整がいらない!? 電子シーシャなら簡単にシーシャが楽しめる! 

電子タバコ・電子シーシャ

出展:Yahoo!ブログ 世界のたばこ@アメ村

近年シーシャショップでも販売されている電子シーシャが注目を集めています。

電子シーシャは、通常のシーシャと違い、炭がいらないというのが大きな特徴です。

炭に代わり、電気の熱で煙を発生させるというものなので、基本的には電子タバコVAPEと同じ構造となっています。

そのため、電子タバコやVAPEが「電子シーシャ」として販売されているケースもあります。

電子シーシャとして有名な「PROTEUS E HOOKAH」

『aspire』PROTEUS E HOOKAH
出展: アマゾン

電子シーシャとして最も有名なのが、電子タバコを取り扱う大手メーカー『aspire』から販売されている「PROTEUS E HOOKAH(プロテウス イーフーカ)」です。

炭を使う代わりに、バッテリーの電力でコイルを加熱し、その熱で煙を出すというまさに電子タバコと同じ構造となっています。

使用するフレーバーも、葉っぱではなくリキッドタイプのものです。

では、電子タバコと違うポイントとは一体何なのでしょうか? 

シーシャの上に取り付けて使用する

『aspire』PROTEUS E HOOKAH
出展:楽天市場Hilax

大きな違いとして挙げられるのは、まず使用方法。

電子タバコやVAPEは本体単独で使用できますが、「E HOOKAH」はシーシャ本体に取り付けて使用するものです。

そのため、シーシャ本体が別途必要になります。

自宅シーシャに断念してしまって、物置にしまい込んでいたそのシーシャをもう一度活躍させるチャンス! 

ぜひお持ちのシーシャと合わせてご利用ください。

リキッドのチャージも簡単! 

『aspire』PROTEUS E HOOKAH
出展: VAPE Circuit

この製品の効果はあくまでリキッドから煙を発生させるというものです。

こちらで使用するのは電子タバコと同じリキッドタイプのフレーバー

キャップを外す必要なく、トップフィルにリキッドチャージ部分を直接押しながらリキッドを補充することができてラクラク! 

すぐにリキッドをチャージして吸うことができます。

水を通すとリキッドの味がマイルドに変化! 

リキッド
出展: Cocokara

製品本体のバッテリーが入っていることを確認したら、リキッドを注入し、水がセットされた状態のシーシャ本体に取り付けて吸います。

水を通すことで、リキッドの味がまろやかになり、軽い口当たりで楽しむことができます。

普段シーシャや電子タバコではキツいと感じるフレーバーも、電子シーシャを通して吸うと角が丸くなり、吸いやすくなるかも!? 

本製品には、お酒ジュースなどを入れても使用できるので、リキッド以外にも自宅にある飲み物でシーシャを吸うなど、色々な楽しみ方ができます! 

調整いらずの「電子シーシャ」で、自宅シーシャ復活!

View this post on Instagram

#alhayat #heidelberg #hookah #shisha #shishatime #inkedgirl #inked #tattoo #tattoogirls #shqipe #albaniangirl #instafashion #instalove #hamburg #berlin #stuttgart #köln #karlsruhe #zürich #köln #mannheim #kosovo #prishtina #drenica #tirana #zurich

Vahideさん(@vahide_ramadani)がシェアした投稿 –

リキッドタイプのフレーバーを使用して、シーシャ本体に取り付けるだけで手軽にシーシャが楽しめる「電子シーシャ」。

これさえあれば、炭調整に断念してやめてしまったというシーシャに再びトライできるのではないでしょうか。

炭調整いらずで簡単に楽しめる「電子シーシャ」をきっかけに、自宅シーシャを復活させてみてはいかが?

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

シーシャの豆知識カテゴリの最新記事