知名度No.1のUSAシーシャ「スターバズ」の魅力を紹介!

NO IMAGE

スターバズ(STARBUZZ)は、アメリカ発のシーシャブランドで、知名度No.1といわれるほど、国内でも有名です。

アメリカ発ならではのユニークなフレーバーが多く、他ブランドにはない強いクセもスターバズならではの魅力です。

今回は、シーシャ好きなら絶対に知っておきたいスターバズについて詳しくご紹介します! 

クセの強い独自の風味は、一度ハマるとやみつきに

View this post on Instagram

Табак💋💨 Кальяны Краснодарさん(@kalyanstore23)がシェアした投稿

スターバズのフレーバーは、独特な風味クリーミーで濃厚な味わいが特徴

クセが強く、あっさり系をお好みの方にはキツく感じられるかもしれませんが、マイルドな余韻を持つフレーバーを求める方にはぜひともおすすめしたいブランドです。

スターバズのクセのある味わいは、一度ハマればやみつきになること間違いナシ。

一度虜になった人を離さない魅惑的な味わいこそ、知名度No.1を誇る理由なのです。

クセを緩和させてもしっかり濃厚なミックスフレーバー

View this post on Instagram

Rob Pecoraroさん(@dudewheresmyhookah)がシェアした投稿

スターバズのフレーバーは独特な組み合わせが多く、さすがUSAといったところ。

例えば「ココナッツ×ライム」では、ココナツのしっかりとした甘さを、ライムの清涼感がほど良く抑え、後に引く甘さが苦手という方にも吸いやすいような味わいになっています。

このように、スターバズのフレーバーは、互いの素材の強すぎる風味を抑え、中和しながらも、しっかりと濃厚な味をキープする得意です。

個性的なフレーバー名にも注目! 

View this post on Instagram

El Templo De La Shisha ®さん(@eltemplodelashisha)がシェアした投稿

さらに注目したいのは、ユニークなフレーバー名

甘いオレンジの味がする「タンジェリン・ドリーム」、ナッツの香ばしさのするクリーム系フレーバー「エジプシャン・ファロス」、スッキリとした香りで森林を連想させる「レバネーゼ・ボムシェル」など、どれも名前が魅力的で、一覧を見れば思わず色んなフレーバーを試してみたくなるはず! 

ニコチン強めのヴィンテージラインもあり

View this post on Instagram

Kabsa loungeさん(@kabsa.lounge)がシェアした投稿

スターバズには定番ラインの他にもいくつかのシリーズがあいrますが、現在国内では主に定番ラインと、ダークリーフを使用したヴィンテージラインの2種類が取り扱われています。

ヴィンテージラインは定番ラインよりもさらに濃厚ずっしりとした香りと味が特徴で、シロップも多め。

フレーバーケースはプラスチックでできたスクリュー式のポットで、開閉しやすく、自宅シーシャを楽しむ人もうれしい作り。

ニコチン濃度が高めなので、重たいフレーバーを吸い慣れていない人はゆっくりと吸うようにしましょう。

スターバズのパイプは、USAで高評価を獲得

starbuzzのシーシャパイプ
出展:Shisha Mart

スターバズは、フレーバーの他にもシーシャ用パイプの製造・販売も行っています。

手軽に使用できるジュニアサイズからミドルサイズアメリカで高評価を獲得した全長約63センチのパイプ「パイプ・マトリックス」とサイズ展開があり、パイプ下やボール部・ホース接続部がスクリュータイプで外れるタイプもあります。

また、インパクトのあるカラーリングも特徴的。

色鮮やかなスターバズのパイプを使用すれば、吸うときの気分もUPするかも!? 

スターバズを知るならこのフレーバーから!

スターバズのフレーバーラインナップは80種類を超えます。

その中でも、スターバズの力量を感じるおすすめのフレーバーをピックアップしてご紹介します。

「ブルーミスト」はブランドを代表する人気フレーバー

starbuzzのblue mistの商品画像
出展: Hookah-Shisha.com

ブルーミスト」は、スターバズの看板フレーバーです。

まったり感のあるブルーベリークリームの味わいにささやかな清涼感が加わり、さっぱり感がありつつも、後に引く濃厚な仕上がりに。

ミント系のフレーバーによくある清涼感とは違った、独特なひんやり感がスターバズならではの魅力です。

 

「ピンク」はフルーティーな甘さ際立つ王道ミックス

starbuzzのpinkの商品画像
出展: Shisha Mart

ピンク」は、ストロベリー×ラズベリー×ピーチという王道素材をミックスしたフレーバー。

吸い始めからストロベリーの甘さがぐっと立ち、徐々にラズベリーとピーチのマイルドな甘酸っぱさが広がっていきます。

フルーティーな味わいで、女性にもぴったり! 

ミント系とも相性が良いので、さっぱり感が欲しい方はミックスしてみてはいかが? 

スターバズの“独特さ”を感じるなら「ダブルアップル」

starbuzzのdouble appleの商品画像
出展: Shisha Mart

スターバズの独特の味わいを体感するなら、シーシャフレーバーの大定番「ダブルアップル」がおすすめです。

昔ながらのダブルアップルを再現するようなリコリスの香りを感じるも、マイルドな甘さが特徴です。

キレの良さよりも、まったりと甘さが広がるところがスターバズらしいポイントです。

知名度No.1「スターバズ」の実力を体験してみよう! 

View this post on Instagram

☀️Lera Tang☀️さん(@miami_hookah_supply)がシェアした投稿

スターバズのフレーバーは、日本国内でも多くのお店が取り扱っています。

さっぱり系よりもまったりとした甘さやクリーミーで濃厚な味わいを求める方には、大満足してもらえるはず。

知名度No.1といわれるスターバズの実力を、ぜひ体験してみてください! 

投稿者プロフィール

かなこ
かなこ
大好きなモデルさんがシーシャを紹介していたのをきっかけに、シーシャを吸うようになりました。休日は関西にあるシーシャバー&カフェを巡ってはまったり過ごすのが大好き! 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに、自分でシーシャを吸いながら学んだことや培った知識を活かしてシーシャ情報をお届けします♡ 

おすすめフレーバー紹介カテゴリの最新記事