都内で大人気!シーシャを提供するメイドカフェに注目

NO IMAGE

シーシャと聞くと怪しいというイメージを持つ方もまだまだいるはず。

そんなシーシャのイメージを覆すべく登場したのが、シーシャを提供するメイド喫茶です。

メイド喫茶の聖地・秋葉原で密かな注目を集めていて、男性のみならず女性客も多く訪れるそう。

「メイドがシーシャを提供するって想像つかない…」という方のために、今回はシーシャが楽しめるメイド喫茶について、徹底リサーチしてみました! 

メイド×シーシャの生みの親『AKIBAスモーカーズ』

AKIBAスモーカーズの店内画像
出展: AKIBAスモーカーズ 公式HP

秋葉原初のメイド×シーシャを考案したのは、2013年にオープンしたメイド喫茶『AKIBAスモーカーズ』。

“怪しいから”“なんだか怖い”と食わず嫌いされてしまうシーシャのイメージを変えるべく、誰でも入りやすいメイド喫茶という空間を利用して、新しいシーシャ文化を生み出しました。

甘い香りにつつまれたおしゃれな店内は、伊心地もバツグン。

休憩場所が少ないといわれる秋葉原で、のんびりとした時間が過ごせます。

【AKIBAスモーカーズ店舗情報】

東京都千代田区外神田3-8-17 萩野ビル2F

月~木 14:00~22:00時

金 14:00~23:00
土 12:00~23:00

日、祝 12:00~22:00

定休日 不定休

03-3526-2850

http://akiba-smokers.com/

メイドもシーシャが大好き! 

AKIBAスモーカーズのメイドたち
出展: AKIBAスモーカーズ 公式HP

『AKIBAスモーカーズ』でお給仕をするメイドたちも、もちろんシーシャが大好き。

シーシャ未体験という人には、実演しながら吸い方をレクチャーしてくれます。

また、ベストな状態でシーシャが吸えるようにと、実際に吸いながら炭の位置を調整してくれるという気遣いまで。

メイドたちが煙をふーっと吐く姿もとっても可愛いんですよ! 

迷ったときはメイドにおまかせせあれ! 

シーシャメイドのイベントは“フレーバー祭り”

AKIBAスモーカーズ店内にあるフレーバー
出展: AKIBAスモーカーズ 公式HP

普通のシーシャカフェでは経験できないことといえば、メイド喫茶ならではのイベント。

しかし、通常のメイド喫茶と違い、控え目な接客を心がけるのがシーシャメイドの特徴。

そのため、イベントといっても触れ合ったりみんなでワイワイ盛り上がる! というものではなく、特別なフレーバーが期間限定で登場するというシーシャ好きのための内容となっています。

他にもメイド服から別の衣装に着替えるコスプレイベントもあったり、メイド喫茶ならではの楽しみも盛りだくさんです。

シーシャ愛好家はもちろん、メイドにときめきたい方も必見です! 

『AKIBAスモーカーズ』の気になる料金システムとは?

AKIBAスモーカーズで取り扱うフマリ
出展: AKIBAスモーカーズ 公式HP

メイドとシーシャ、両方の魅力を備える『AKIBAスモーカーズ』ですが、気になる料金システムについてご紹介しましょう。

シーシャは1台1000円~1400円

シーシャはフレーバーのブランドごとにお値段を決めているとのことで、1000円~1400円で用意しているそうです。

ちなみに初心者さんにはフマリ(1400円)をおすすめしているそう! 

チャージ料+1ドリンク制

シーシャ代の他には、チャージ料600円と1ドリンクオーダーが必須となります。

1回の利用の相場はおよそ2100円ほどとのことです。

時間制限はないので、ゆっくりと過ごせますよ! 

人気急上昇中! シーシャを扱うコンセプトカフェも登場

『AKIBAスモーカーズ』の他にも、今人気急上昇中のシーシャカフェ『チルチルアキバ』もおすすめ! 

和洋折衷をコンセプトに、2018年8月オープンしたばかりのお店で、まるで撮影スタジオのような豪華な内装が女性にも人気とのこと。

ソファーからシーシャの水ボトルまで、どれもこれもおしゃれ!

さらには華やかな衣装に身をまとうメイドさんも可愛くて、店内にいるだけで気分もUPします。

気になるシーシャのお値段はフレーバーによって異なるそうで、1400円と1500円の2種類がありますが、その種類はかなり豊富。

それぞれの種類をミックスすることもできて、その場合は1450円となります。

別途、フリーソフトドリンク代が込みとなったチャージ料1000円が必要となります。

【チルチルアキバ店舗情報】

東京都千代田区外神田4-6-1 シューマンビル5F

平日 14:00~24:00
土、日、祝 12:00~24:00

定休日 不定休

03-3526-2850

新感覚メイドシーシャで、極上のひとときを

シーシャを吸うAKIBAスモーカーズのメイドたち
出展: AKIBAスモーカーズ 公式HP

可愛いメイドにお給仕されながら、まったりとシーシャを楽しむ新感覚のメイドシーシャ。

1人で行くのはもちろん、友達や同僚とメイド喫茶感覚で行くのも良し。

女性でも入りやすい空間で、たくさんの人に喜んでもらえる場所だと思います。

あなたもぜひシーシャを楽しむメイド喫茶で、極上のひとときを過ごしてみてはいかが? 

シーシャカフェ&バーの紹介カテゴリの最新記事