喫煙者だった人が、水タバコにシフトしている?

喫煙者だった人が、水タバコにシフトしている?

はじめに

「最近タバコの値上がりがツラい…」そんな悩める喫煙者にぜひおすすめしたいのが、水タバコ(シーシャ)です。

最近日本で密かなブームとなっている水タバコですが、これを機にタバコから水タバコへとシフトチェンジをしている喫煙者の方も多いそう。

どうして喫煙者のみなさんは水タバコにシフトしているのでしょうか?その理由について詳しくご説明します!

タバコの値上がりや喫煙所の減少によって、水タバコに注目が集まる

タバコの参考画像

タバコ値上げが影響。。


近い将来、タバコ1箱が1000円まで高騰する…とまで言われているほど、タバコは値上がりを続けています。


さらに、喫煙所も年々減少しつつあり、タバコが吸いづらい環境になってきています。


そのため、室内の場所が確保されていて、カフェ感覚でゆっくりと吸える水タバコが注目を集めています!

タバコより害が少ないという噂をきっかけに移行する人続出!

タバコを吸う女性

ニコチンフリーのフレーバーも


水タバコを代表するシーシャ(水タバコ)といえば、「タバコよりも、ニコチンやタールが少なく、健康被害が抑えられる」という話をよく聞きますよね。


この話をきっかけに、禁煙目的にシーシャに移行する人が増えました。


しかし、実際は通常のタバコはそのまま煙を吸うのに対し、水タバコは煙を水に通してから吸うことでニコチンやタールが減少するといわれているだけで、“害はなくなる”とは一概にはいえません。


しかし、中にはニコチンフリーのフレーバーもあるので、選び方次第では、タバコよりもニコチンやタールを抑えることはできます!

水タバコは、吸い過ぎ防止につながる!

タバコの灰を落とす仕草

” チェーンスモーキング ” がしにくい


飲みながら、話しながら、気が付けば何本もタバコを吸っちゃった…という経験ありますよね。


タバコは1本を消費する時間が早く、満足感もすぐに得られないのが難点。


しかし、シーシャ(水タバコ)は1台で1時間~1時間半ほどかけて楽しむため、ゆっくりと吸えて、ちゃんと満足感もあります。


シーシャ(水タバコ)に切り替えるだけで、タバコの吸い過ぎ防止にもつながるんです!

においがつかないので、いつでも気軽に吸える

色とりどりのフルーツ

「ヤニ臭」がしない


特に女性の方は特に気になるタバコのイヤ~なにおい! 一度タバコを吸うと髪や服にしみついてしまい、なかなか取れませんよね。


しかし水タバコはフルーツやハーブのフレーバを使用するので、タバコ特有のイヤなにおいがなく、デートや仕事の前後にも気軽に吸えます。


ヤニの臭いではなく、フレーバーのイイ香りがふんわりと体につくので、軽い香水代わりにもなりますよ!

ゆっくり吸って大満足! 水タバコを始めてみよう

シーシャを吸う男性と見ている女性


今の寒い時期は、外の喫煙所で身震いしながらタバコを吸うのはとてもツラいですよね。


水タバコなら、あたたかな室内で友達や恋人と、カフェ感覚でゆっくりと過ごせます。


一台をじっくり味わう水タバコ、ぜひあなたも試してみてはいかが?

シーシャの豆知識カテゴリの最新記事